埼玉県幸手市商工会青年部

 


2012年11月27日

 第3回 日本保健医療大学学園祭

Filed under: 幸手市の行事,未分類 — 総務委員会 @ 8:42 AM

11月25日(日)日本保健医療大学の学園祭へ行ってまいりました。
先日の幸手市民まつりでお世話のなりました学生さん達は、学園祭実行委員として頑張っていました。実行委員さんは、イベントタイムスケジュールをしっかり把握をして大声で来場者への声かけ、各イベント場所では、医療を学んでいる立場として来場者の健康診断、ハンドマッサージ、献血の大切さなど、広場では、「ゆうあい幸手」地元農産物直売所、スタンプラリー、縁日では一人一人のお客様を盛り上げ楽しく学園祭を盛り上げ大盛況です。
 今回の学園祭のテーマ「地域と医療を幸せの手でつなぐ」
大学ができて3年経ちましたが地元の方々へ地域密着を求めたテーマだと私自身思います。
商工会青年部員も、イベントやる立場として来た方を盛り上げる景品の内容など、行かれた方はいい参考になったのではないでしょうか。
 日本保健医療大学さん学園祭ご苦労様でした。楽しかったです。

Hair Creation Versus
総務委員長 岩野 義久 





2012年10月18日

 第19回幸手市民まつり iコンシェルにて掲載されます!

Filed under: お知らせ,幸手市の行事,未分類,親睦委員会,青年部活動 — 総務委員会 @ 2:15 AM

第19回幸手市民まつり ハッピーハンドフェスタ

docomo有料サイト(登録されている方) iコンシェルで10月18日(木)お昼過ぎ位に掲載されることになりました。 

内容は、市民まつりのイベント内容です。
iコンシェルを登録されていない方も「日刊ウォーカー」のサイトで情報が見られます。 

「日刊ウォーカー」とは…雑誌の『東京ウォーカー』『関西ウォーカー』(角川マーケティング発行)
などで知られるウォーカー誌のモバイル版。
季節の特集や映画、TV、最新タウン情報などを網羅した総合エンタテインメント情報
サイトです。

http://www.walkerplus.com/mob/todays/ 

●イベント情報⇒エリア選択 と進んでください 

総務委員会より


2012年3月16日

 幸手市立西中学校へ講師に行きました。

Filed under: お知らせ,未分類,青年部活動 — 総務委員会 @ 10:26 PM

3月16日(金)幸手市立西中学校にて、中学1年生のカリキュアム 
テーマ働く人から学ぶの授業に佐伯直前部長、芦葉県連理事が講師を行いました。
生徒さん達も、2時間の授業の中で色々な事を学べたと思います。 

写真を撮りに行った私は、中学1年生時の教室に入ることが出来懐かしく感じました。 

総務委員長
Hair Creation VERSUS 岩野 義久

 


2011年12月30日

 大掃除

Filed under: 未分類,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:39 AM

12/23(金)商工会2階倉庫の大掃除を行いました。

事前に石塚部長、親睦委員の方が荷物を分かりやすく外に出していてくれた為

スムーズに行えました。

 色々な物があり、中には重複して購入している物も見かけました。

かたしている最中以前に行った事業の備品が出てきて皆懐かしく話し、いる物、

いらない物と分別をして倉庫の中がスッキリしました。 

今年も残り2日です。皆さん今年の汚れは今年のうちにです!

仕事道具、住まい、車などきれいにし気持ちよく新たな年を迎えましょう。 

総務委員長 岩野 義久






2011年11月29日

 日本保健医療大学 学園祭!

Filed under: 未分類,青年部活動 — 総務委員会 @ 12:50 AM

11/27(日)先日市民まつりでお手伝い、野球交流戦で試合を行いました、
日本保健医療大学さんの学園祭に、お礼を兼ねて行ってまいりました。
大学生の皆さんが、模擬店、医療大学ならではの教室内で体内チェックをする所、
病院の看護士のお仕事をやらせてもらえる所など沢山のイベントが行われていました。 

学園祭に行った仲間も一瞬学生に戻り楽しんでいたと思います。
ご近所の方々や、お子さん達も沢山来ていまして盛り上がっていました。 

最後に、市民まつりお手伝いしていただいた方に、来年も何かのイベントがありましたら
是非お手伝いさせてくださいと、ありがたいお言葉を頂き帰って来ました。 

総務委員長
岩野 義久





2011年9月24日

 交通安全パレード 参加してきました!

Filed under: 幸手市の行事,新聞連動,未分類 — 総務委員会 @ 12:25 AM

9月17日(土)幸手市役所から商店街を幼稚園生の鼓笛隊~中学生のブラスバンドを
先頭に、秋の全国交通安全運動の一環として恒例の交通安全パレードに参加しました。
当日は多くの団体が参加し、軽快なブラスバンドの演奏と共に市内をパレード、沿道に駆けつけていただいた沢山の市民の皆様と交通安全の意識を再度確認できたと思います。
事故はちょっとした間が命取りです。 皆さんも安全運転こころがけましょう。

総務委員長 岩野 義久